2012年11月20日火曜日

「ためしてみんしゃい!」子ども企画・運営店のご紹介

今回の“こどもっちゃ!商店街”では、新たな試みとして
子どもたちが主体となり、お店を運営する
『お店を作ろう!』という企画を実施しました。

小学5.6年の女の子2人が中心となり、企画・運営を
することになりました。
夏休みから準備し、いよいよ1日限定のお店が開店します。

2人が考えた会社名は、『スマイルコーポレーションJr.』
お客様に喜んでもらえるように、笑顔になってもらえるように
という願いがこめられた会社名です。

そして、2人の会社の業務内容は『くじ屋さん』
店舗名は『ためしてみんしゃい!』です。
これは、試さずにはいられません。

当日、三角くじとぼうくじができます。
どんな景品が当たるでしょうか???

三角くじ・・・1回200円 (11:00〜12:00)
ぼうくじ・・・1回200円 (13:00〜14:00)

お仕事体験後アルバイト代としてもらえる 
“Moccha!”(会場内通貨) も使えます!

0 件のコメント:

コメントを投稿