2012年11月20日火曜日

どんなお仕事が体験できるかな??(高学年)

こんばんは。
“こどもっちゃ!商店街”まであと3日
昨日は本番前の最後の会議でした。
真剣な打ち合わせが遅くまで行われました。
周南っ子たちに“こどもっちゃ!商店街”で楽しんでもらうため、
実行委員一同、頑張っています☆

さて、お仕事紹介も最後になりました。
今日は、高学年だけ体験できるお仕事をご紹介します。

◎お味噌の仕込み
シマヤさん
シマヤさんと言えば、『ぶちうまい!』ですよね^^
お味噌の仕込みのお仕事って貴重な体験になりそうですね。

◎車の掃除屋さん
磨き屋ヴァイスさん
車大好きな人にはたまらないお仕事ですね。
車がきれいになっていくのは気持ちいいですよ!!!

◎大工さん
建設山口・徳原栄治さん
自分で作ったものを持ち帰ることができます。
大工さんの体験をしたら、もの作りが大好きになるでしょうね。

◎漫画家(3年生以上)
徳山大学・なかはらかぜさん
なかはらかぜさんに漫画家のお仕事を教えて頂けるなんて
うれしいですね☆
お絵描き好きの人、早いもの勝ちですよ!!!

◎新聞記者
ふれあい毎日・中村せつ子さん
新聞記者のお仕事ってかっこいいですね。
取材をしたり、紙面を作成したり、楽しい体験になりそうです。

◎マジック(4年生以上)
野村耕一さん
マジックを習って、ステージで発表するマジシャン体験ができます。
マジックができるようになったら、学校の人気者になれそう!

高学年のみなさん、是非挑戦してみてくださいね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿